961942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン 22/04

4月30日 夫のハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(45)との離婚を表明した女優、沢尻エリカ(24)が29日、都内の実家マンションから姿をみせた。報道陣の問いかけには無言ながら、夫との決別を象徴するかのように、豊かな胸元があらわなキャミソール姿だった。対照的に、高城氏は同日未明に更新したブログで「どんな結果になろうとも」と離婚を覚悟し、「ちゃんと心で話すべき」と沢尻本人に向けて悲痛な叫びを綴った。

V6の森田剛(31)が29日、東京・代々木第一体育館で行ったV6のコンサート後、女優の上戸彩(24)との交際について初めて認めた。上戸が今月15日のイベントの際に交際宣言していたが、報道陣がそれを受けて「順調ですか?」と尋ねると、「大丈夫です」ときっぱり。9年越しとされる人気者同士の熱愛は、いよいよ世間公認の“熟年期”を迎えたようだ。

女優、香椎由宇(23)が29日、東京・渋谷パルコで行われた「第35回ホリプロタレントスカウトキャラバン スターオーディション2010」の募集告知&トークイベントに出席した。離婚騒動の渦中にある女優、沢尻エリカ(24)とは日出高(東京・目黒)時代の同級生で、「(離婚は)いいんじゃないですか。エリカらしくて。好きなこと、自分の信じたことをやっている。『おかえり』と言ってあげたい。会いたいですね」とエール。

4月29日 27日に夫のハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(45)と離婚する意思を表明した女優、沢尻エリカ(24)が28日夜、東京・恵比寿で同日スタートした写真家、蜷川実花さん(37)の個展オープニングパーティーに姿を見せた。離婚騒動発覚後、初の公の場。白いミニワンピースでナマ脚を見せつけ、報道陣に堂々と手を振る姿に、騒動の傷心はみじんもない。満面の笑顔は、高城氏との過去を吹っ切り、再スタートを切った証だ。

落語のできるアイドル、田代沙織(25)が初DVD「落ドル」(イーネット・フロンティア、3990円)を発売。5月2日午後6時から東京・秋葉原のソフマップでイベントを開く。落語家、桂歌春(60)の長女で、独特の澄んだ声で聴かせる落語「目黒のさんま」が好評。1メートル62、B86W60H86のナイスボディーを「キックボクシングやジョギングで引き締めて、撮影に臨みました」という“見せる”自信作だ。

WOWOWドラマ「パンドラII 飢餓列島」(日曜後10・0)で“やさぐれデカ”を好演中の女優、鈴木京香(41)が本紙の単独インタビューに応じた。清楚なイメージを覆す役柄に「すごく楽しい。本当の私は女々しいから」と意外な素顔を告白。40代になり「やっと落ち着いて役と向き合えるようになった。これからが新たなスタートかな」と意欲的で、“あの噂”についても語ってくれた。

4月28日 女優、沢尻エリカ(24)が27日、自身の公式サイトを更新し、夫でハイパー・メディアクリエーターの高城剛氏(45)と離婚する意思を初めて明かした。すでに弁護士との話し合いをスタートしており、同サイトでは家族の仲介の下、高城氏との協議に入ったことを報告。自身は夫と一切顔を合わさないようにし、本格的な芸能活動再開に集中する。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」で武市半平太役を演じ人気の個性派俳優、大森南朋(38)と女優、浅見れいな(26)の真剣交際が27日、明らかになった。28日発売の「FRIDAY」が報じている。同誌によると、今月下旬、浅見の自宅マンションから時間差で出てきた2人は、通りで合流した後タクシーでバーに向かい、楽しいひとときを過ごしたという。寄り添って歩く姿や浅見がいとおしげに大森を見つめる写真などを掲載している。

人気アイドルグループ、AKB48の篠田麻里子(24)が27日、ナゴヤドームで行われた中日-巨人戦の始球式に登場した。ノーバン投球とはいかなかったが見事に巨人の1番打者坂本から“空振り”を奪い満面の笑みを見せた。

4月27日 女優、沢尻エリカ(24)が、夫でハイパー・メディアクリエーターの高城剛氏(45)との離婚意思を昨年から固めていたことが26日、分かった。前所属事務所を解雇された昨年9月以前から、サンケイスポーツが確認できただけでも3度、周囲に離婚を“宣言”。また、今後は夫の保護下から、大手エンターテインメント会社、エイベックスの支援を受けることが判明した。一方、高城氏はこの日、サンケイスポーツに「離婚は寝耳に水」などと40分にわたって胸中を激白した。

俳優、宍戸錠さん(76)の夫人で元女優のエッセイスト、宍戸游子(ゆうこ)さん=本名・宍戸昌子(ししど・まさこ)=が今月16日に死去していたことが26日、分かった。77歳だった。通夜、葬儀は近親者のみで行われた。游子さんは一昨年にがんのため胃の全摘出手術を受け、その後も闘病生活を送っていたが、一方で映画製作の夢を最後まで持ち続けたという。

引退から30年を迎えた元歌手、山口百恵さん(51)がフジテレビの伝説的音楽番組「夜のヒットスタジオ」に出演した全シーンを収録したDVDが6月30日に発売されることが26日、分かった。現存する56回の放送分から120回以上の歌唱シーン、トーク中の素顔などを収めた全7時間の大ボリューム。ファンの間で現在も語り継がれる「特集サヨナラ山口百恵」も収録されており、あの日、あのときの百恵さんがお茶の間で甦る!

4月25日 日本最大級のファッションイベント「東京ガールズコレクション」(TGC)が24日、沖縄・宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで行われた。「メルセデス・ベンツ Presents 東京ガールズコレクション in 沖縄」と銘打たれた同イベントは、6年目にして初の地方開催。司会を務めたAKB48の篠田麻里子(24)が「盛り上がっていきましょー!!」と拳を突き上げると、4900人の沖縄ギャルは大興奮だ。篠田はTGC初の水着ショーにも出演し、ほしのあき(33)や優木まおみ(30)らとビキニ姿でセクシーにステージを闊歩した。さらに、MAXやDA PUMPら沖縄出身アーティストが登場し、迫力のライブを披露。この日最高気温20度を超す沖縄を、さらに熱く盛り上げた。

モーニング娘。の道重さゆみ(20)が26日、写真集「L)a(ラー)」(ワニブックス、2940円)を発売。常夏のグアムでスレンダーボディーをビキニに包み、10代のころよりもグッと大人っぽくなった表情を見せた。本人いわく「気分は26歳のできる女」で撮影に臨んだそうで、「Laはハワイ語で太陽。かわいくて、まぶしいって部分では、すでにLaを超えてますけどね」と持ち味のナルシストキャラで、自信作を強調している。

女優、酒井美紀(32)が24日、都内で行われた途上国の子供たち支援イベントに登場。先月18日の第1子出産から38日でスピード復帰した。まったく変わらぬ体形でステージに立ち、「出産で命の尊さを実感したので、出席したかった」と仕事再開の場に選んだ理由を説明。陣痛から15時間で3580グラムの男児を産んだことや、寝不足と戦いながら子育てに奮闘するママぶりを明かした。

4月24日 上海万博PRソングが、シンガー・ソングライター岡本真夜(36)のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作とされる問題で23日、都内で行われた万博関連イベントの中国人関係者が“疑惑”について言及した。5月1日に開幕が迫る同万博の「開幕8日前カウントダウンイベント」で、最新情報をプレゼンする上海世博会事務協調局チケットセンター副主任、趙蕾氏に、盗作疑惑に関する質問が集中。同氏は「PRソングはその人(岡本)のオリジナルと承諾しました」と発言。取材陣が「岡本さんの曲という認識ですね?」と確認すると、「断言できない。自分たちの知的財産権も保護したい。法律や専門家が判断するので時間がかかると思う」と前言を変えた。

女子フィギュアスケートの浅田真央(19)らが出場し、テレビ東京が11日に放送した「スターズ・オン・アイス 2010」で、転倒した浅田の演技を差し替えて放送していたことが23日、分かった。同アイスショーは9日から11日まで東京・代々木第一体育館で行われた。同局によると、放送した9日の演技は、実際はトリプルフリップで転倒。その部分を成功した10日のトリプルフリップに差し替えるなど、計3選手で同様の編集を行った。同局の島田昌幸社長(65)は23日の定例会見で「あくまでショーなので問題はない。選手の妙技を見てほしかった」と説明した。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(36)が23日、NHK「スタジオパークからこんにちは」に生出演し、自身の恋愛観を赤裸々に語った。歌手、安室奈美恵(32)と交際中の淳は「若いときは、いろんな女性と遊びたい気持ちがあったけど、30歳を過ぎて、今は1人の女性を愛する方がいいと思いはじめた」と、いちずな思いを吐露。だが、結婚の話題には「(婚姻届に)ハンコを押した瞬間に、お互い安心してしまうのが好きじゃない。いつまでも(好きな人とは)恋をしていたいので」と独自の恋愛観を明かした。

4月23日  俳優、石田純一(56)とタレントの山本モナ(34)が22日、都内で行われたピップの磁気腹巻き「磁気ウエストウォーマー」(ピップフジモト)のPRイベントに出席。夫人のプロゴルファー、東尾理子(34)との欧州新婚旅行計画を披露した。2人は6月8日に米ナパバレーで挙式。石田は「アイスランドの火山爆発が気になるけど…。挙式したその足で、パリ、ローマ、バルセロナに行ってきます」とウキウキ。同商品が女性の腹部と腰を温め血行を良くすると知り、「うちの奥さんも腰が大事な仕事だし冷え性気味なので、使わせていただきます」と語った。キャッチコピーの“血行、イイ女”を代表するモナは、さっそく腹部に着用し、「体にフィットするし、腰から下がポカポカになる」と笑顔。交際中の不動産投資会社社長(32)との結婚については「お互いの仕事のタイミングを見て」と秒読みのようだった。

中国の大手ニュースサイト「新浪網」は22日、上海万博のPRソングがシンガー・ソングライター岡本真夜さん(36)のヒット曲「そのままの君でいて」の盗作とされる疑惑に関し、PRソングの作曲者、繆森氏側が疑惑を否定する声明を掲載した。声明は「下心のある者が、(自分の作品と)似ている(岡本さんの)曲を用いて、大衆の評判を誤った方向に導いた」と指摘し、岡本さん側と協議の結果「盗作かどうかの議論を排除することで合意した」と主張した。声明によると、繆氏側は19日、代理人を通じて東京・恵比寿で岡本さんの所属事務所の関係者らと会談。岡本さん側は「2つの曲は異なる曲であることを認識した」としている。だが、岡本さんの所属事務所は22日夜、サンケイスポーツの取材に「合意についても会談にしても、初めて聞いた話で答えようがありません。代理人を立てて話し合っていきますが、現状は楽曲の使用許可申請があった以降、何も進展はしていません。どうしてそんな報道が出たのか」と困惑する。

女優の中山エミリ(31)と、プロライフセーバーとしても活躍する俳優の飯沼誠司(35)が22日、結婚したことが分かった。2人が連名でFAXで報告した。2人は「今後は、お互いに助け合い、周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、温かい家庭を築いていければと思っております」とコメントしている。飯沼は自身のブログでも「かねてより交際させて頂いておりました中山エミリさんと本日4月22日に婚姻届を提出し、入籍致しました」と報告した。

4月22日 理名が妊娠!? 女優、内山理名(28)が5月1日から配信される携帯電話専用放送局「BeeTV」の新ドラマ「5年後のラブレター」で初のマタニティードレス姿を披露する。息子の誕生前に亡くなった夫からの手紙が引き起こす感動のラブストーリー。内山は主演で夫役の俳優、向井理(28)の妻で、女手ひとつで息子を育てる母親役を演じる。05年のフジテレビ系ドラマ「大奥~華の乱~」以来5年ぶりの妊娠姿で、ここまでくっきりお腹を大きくするのも初めてで、「臨月のお腹は足元が見えないんですね」と初体験にビックリ。「妊娠する役を演じて、命を宿すって幸せなことだなと感じました」とすっかり母性が目覚めた様子。

中国・上海万博のPRソング盗作騒動で注目を集めるシンガー・ソングライター、岡本真夜(36)が、5月10日に予定していたデビュー15周年のベスト盤発売を同26日に延期することが21日、分かった。盗作されたとされる「そのままの君でいて」が収録されておらず、レコード会社などにファンからの問い合わせが殺到。急きょ作り直すことになった。同曲は国内でも人気が急上昇しており、災い転じて福となす!?

マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」挑戦中に前立腺がんを公表し、一時中断するタレント、間寛平(60)が20日(日本時間21日)、放射線治療を受ける米サンフランシスコで担当医と会見した。寛平は「1日でも早く治して、またスタートしたい」と力強く復帰を宣言。約2カ月間、治療に専念し、マラソン再開を目指す。

4月21日 中野美奈子アナウンサー(30)らフジテレビの女子アナ10人が20日、東京・台場の同局で21日発売のDVD「アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー みんなでゴルフ」(3990円)のイベントを行った。「アナ★バン!」(日曜深夜0・40)でゴルフを学ぶ姿を収録した内容で、この日は10人によるゴルフウエアのファッション対決が行われた。「ゴルフが下手なので目立たないように」と芝生と同じ緑のポロシャツ姿で登場した中野アナが優勝。審査員のバナナマン、日村勇紀(37)は同アナに「結婚しても、もっとセクシーな衣装で攻めてほしかった」と注文をつけていた。

バレリーナ出身の女優、草刈民代(44)の写真集「BALLERINE(バレリーヌ)」(幻冬舎)の21日発売にあわせ、朝日新聞が20日付朝刊で草刈のヌード写真を全面広告で掲載した。写真は草刈が全裸で片手を天高く挙げ、ポージングをしている姿。乳頭があらわになっている。新聞広告は、倫理性などを審査したうえで掲載を決めるが、通常、乳頭があらわになった写真は難しいとされる。

2010年東レ水着キャンペーンガールでモデルの鈴木ちなみ(20)が20日、都内で行われた同社の新作水着ショーに登場した。1メートル67、B80W59H86のボディーに東京モード学園の生徒がデザインした水着をつけ、モデルの菜々緒(1メートル72、B80W57H83=21)、山田美菜子(1メートル70、B78W58H84=19)とともに楽しげにウオーキング。ヒップにフリルのついたピンク色の水着の鈴木は「妖精みたい」と笑顔。男性の水着について「ピッタリしたのはちょっと…。ゆったりとしたほうがいい」と明かすと、菜々緒と山田も「私もトランクス派」と共感していた。

4月20日 「ミスFLASH2009」グランプリの女優、柳本(やなぎもと)絵美(18)が19日、DVD「柳本絵美 SMILE LOVE」(30日発売、3990円)のセクシー画像をサンケイスポーツに独占公開した。現在高校3年生で、20日に18歳の誕生日を迎えた柳本。妹キャラに扮し、セーラー服や極小ビキニで1メートル61、B82W61H86のフレッシュボディーを披露。「妹というテーマなので、等身大の私を表現しやすかった」と笑顔がはじけた。

ジミーだから、地味に不倫? 元タレントで画家のジミー大西(46)が美女と一緒に休憩2500円のホテルに入る姿を20日発売の写真週刊誌「FLASH」に激写された。同誌によると、ジミーはこのほど、都内の寿司店で20代とみられる巨乳美女と食事した後、新宿・歌舞伎町のオトナのおもちゃ店に立ち寄り、ラブホテルの中へ。休憩2時間をたっぷり過ごしたという。

5月1日開幕の上海万博のPRソングに、シンガー・ソングライター、岡本真夜(36)のヒット曲「そのままの君でいて」が盗作されたとの疑惑が出ている問題で、岡本の所属事務所は19日、中国・上海市の万博実行委員会から同曲をPRソングとして使用したいとの申請があったと発表した。岡本側は使用を認めた。万博実行委が事実上盗作を認め、正式に使用許可を求めたとみられる。

4月19日 バラエティー番組の“ぶっ飛び発言”で知られるアイドル、谷桃子(25)が20日、DVD「コイ・モモ」(3990円、ラインコミュニケーションズ)を発売する。1メートル60、B88W58H87の魅惑ボディーをビキニやボンテージ、競泳用水着に包み、Dカップ乳を強調。キャリアウーマン風のメガネ&スーツ姿にも挑戦し、「今回のテーマが『部下が憧れる上司』だったので、ストーリーがあり、その中でも部下と営業車の中で…それ以上言えません(笑)」と意味深コメント。

たけし×太郎が初の大放談! 19日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(月曜後9・0)で、麻生太郎前首相(69)が昨年9月の辞任後、初めてテレビ番組に出演することが18日、分かった。司会のビートたけし(63)と首相時代から“飲み友達”だけに、幻となった「アニメの殿堂」への思いなど、本音が魅力の麻生節を次々と炸裂させた。

中国でも静かに広まっている「つぶやき」のような短文をインターネットに投稿する交流サイト「ツイッター」で、中国人ユーザーと日本人女優の交流をきっかけに、中国から女優へのアクセスが殺到し「中日交流の偉大な進展」(中国人ユーザー)と話題になっている。発端は11日夜、アダルト ビデオ(AV)出演などで知られる女優の蒼井そらの「つぶやき」に気付いた中国人ユーザーの書き込み。これを受け、蒼井や同じく女優の紅音ほたるがネットの翻訳機能を使い中国語で「私は中国で有名ですか」などと書き込むと反応が殺到した。

4月18日 お笑いタレントの原口あきまさ(34)が今春、結婚することが16日、分かった。お相手はタレントの福下恵美(25)。ものまね界のアイドルとしても活躍するナイスバディーの美女だ。2人は5年前に日本テレビ系期首特番「ものまねバトル」を通じて出会い、1年半前から交際をスタート。原口は年末の同局系「ものまねグランプリ」で決勝進出を果たすなど絶好調で、私生活でも大金星をゲットした。

人気アイドルグループ、AKB48の篠田麻里子(24)が、20日発売の「週刊ギャロップ」(サンケイスポーツ発行)で、表紙を飾る。カメラマンを務めたのはお笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(38)。ギャロップとフジテレビ系競馬バラエティー番組「うまプロ」(土曜深夜1・05)のコラボ企画で実現した。矢作は「最高の表紙をプレゼントできた」と自信満々だ。

女優、大竹しのぶ(52)と長女でタレントのIMALU(20)が“初共演”を果たすことが17日、分かった。大竹の仕事ぶりなどを追ったNHKドキュメンタリー番組「大竹しのぶ 50歳からの私」(5月5日後10・0)で、長男(25)を含めた3人で食事しながら親子トークを交わすシーンが。大竹は「2人の子供たちも大人になったなとつくづく思えて、いい経験だった」と感慨深げだ。

4月17日 俳優の伊勢谷友介(33)が、人気漫画を実写化する映画「あしたのジョー」(曽利文彦監督、来年初春公開)で、主人公・矢吹丈の宿命のライバル、力石徹を演じることが16日、分かった。NEWSの山下智久(25)演じる丈と人気を二分するキャラクター。3カ月前から肉体改造中で「力石の気迫に負けない、それ以上の執念をもってやり遂げたい」と気合十分。山下とともに“伝説の試合”をよみがえらせる。

女優、黒柳徹子(76)が司会を務めるテレビ朝日系トーク番組「徹子の部屋」(月~金曜後1・20)が、放送35年目にしてゴールデンタイムに初進出することが16日、分かった。 “夜の部屋”は、「『出張!徹子の部屋』お宝映像も大放出SP」(5月1日放送、後7・0、仮題)と題した一晩限りの特別版。収録を行った黒柳は1976年2月の番組開始以来、初めて「こんばんは」とあいさつ。「(セットの)窓の外も青空から夜になっていますし、昼の放送とは気分が違います。普段、お勤めや学校で見ることができないみなさんにも見てほしい」と興奮した。

女優、吉永小百合(65)が16日、大阪・堺市で行われたシャープの液晶パネルや太陽電池の工場が集まる「グリーンフロント堺」の完成披露式に出席、テープカットを行った。同社のソーラー発電システムのテレビCMに出演している。

4月16日 女優、上戸彩(24)が15日、都内で開かれた紳士服メーカー、AOKIの新CM発表会に登場。9年越しの交際とされるV6の森田剛(31)との関係について、「ずっといい恋しています」と認めた。上戸が公の場で“交際宣言”したのは初めてで、「いつも幸せ。ハッピーなオーラを出していたい」とスマイル満開だった。

テレビ朝日のサッカー日本代表応援団長を務めるSMAP・香取慎吾(33)が15日、東京・六本木の同局で開かれたサッカーW杯南ア大会(6月11日開幕)の応援イベントに出席。「今こそ日本の覚悟を見せてやりましょう!」と雄たけびを上げた。同局は第2戦のオランダ戦を独占放送するが、香取は放送日の6月19日にかけて「視聴率61・9%が見えました」とぶち上げ、「無回転シュートの本田選手に期待してます。2-1で勝ちましょう」とMF本田圭佑(CSKAモスクワ=23の名を挙げて予想した。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜後8・0)で坂本龍馬の妻・お龍役の女優、真木よう子(27)が15日、東京・渋谷の同局で龍馬役の福山雅治(41)と会見。Fカップ巨乳がどこまであらわになるのか注目される入浴シーンについて「やります!」と宣言した。真木は13日から収録に参加。龍馬が幕府方に襲撃された「寺田屋事件」で入浴中のお龍が裸のまま龍馬に危機を知らせたが、真木は「有名なエピソードなので頑張ってやりたい」と体当たり演技を約束した。

4月15日 女優、吉高由里子(21)と俳優、玉木宏(30)が破局したことが14日、分かった。玉木に近い関係者が明かした。一方、15日発売の「女性セブン」では吉高と4人組ロックバンド、flumpoolのベーシスト、尼川元気(25)の“夜桜デート”を報じている。玉木に近い関係者は「1カ月ぐらい前に別れたと聞いています。最近、吉高さんはドラマや映画の撮影、玉木もライブや映画の撮影で忙しくほとんど会えていなかったようです」と説明。吉高の所属事務所は玉木との破局について「ノーコメント」とした。

女優、米倉涼子(34)が“ブロードウェーデビュー”を果たした。6月の主演ミュージカル「CHICAGO」(東京・赤坂ACTシアターなど)で共演する南ア出身の女優、アムラ=フェイ・ライト(50)が立つ現地公演のカーテンコールに登場。互いの健闘を誓った米倉は「最高な彼女と最高なステージを作りたい!」と力強く宣言した。

俳優、柳葉敏郎(49)が、5月放送のテレビ朝日系ドラマスペシャル「警視庁取調官落としの金七事件簿」に主演することが14日、分かった。閉ざされた容疑者の心を優しく包み込み、自供させる“職人芸”で知られた実在の刑事を演じる柳葉は「強い正義感と刑事魂、そして思いやりを持って取り調べをする“人情刑事”の金七さんを、僕自身の人生の勉強にするつもりで日々、撮影に励んでおります」と気合の表情。被疑者だけでなく、家族にも愛情深かった姿に「理想的ですね」と2児の父親としても共感している。

4月14日 5月23日からモスクワで開幕する「世界卓球2010」を中継するテレビ東京は13日、都内で女性アナウンサー7人による応援ユニット「ピンポン7」をお披露目した。リーダーで入社9年目の大橋未歩アナ(31)は現地リポートを担当。真っ赤なミニスカ&ノースリーブ姿で登場したが、ユニット最年長の大橋アナだけが“ナマ足”姿。東京でキャスターを務める入社3年目の相内優香(24)、秋元玲奈(24)の両アナから「『パンストはかなくて大丈夫ですか』といわれ、精神的揺さぶりを受けましたが、責任感と気合で大会を盛り上げます」とリーダーシップを見せつけていた。

米映画「沈黙の戦艦」など“沈黙シリーズ”で知られる俳優、スティーヴン・セガール(58)が、世話係として雇った女性から「性のおもちゃにされた」として100万ドル(約9300万円)の民事訴訟を起こされていたことが分かった。ハリウッドのアクションスターに起きた突然の醜聞。チン静化までには、時間がかかりそうで…。

女優、吹石一恵(27)が13日、東京・六本木ヒルズの大屋根プラザで、14日発売のノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン 休む日のAlc.0.00%」のテレビCM発表会に登場した。夫の体を気遣う奥さま役の吹石が、九官鳥の人形と一緒に、「休肝日を、ぜひ。休肝日に、ぜひぜひ」と肝臓をいたわるよう訴えながら、同商品を勧める内容。CMと同じ春らしいカラフルなドレス姿で「長くお酒を楽しむには、休肝日は必要です」とPRした。

4月13日 バンクーバー五輪女子フィギュアスケート銀メダリスト、浅田真央(19)の姉で、自身もフィギュアスケート選手として活躍する浅田舞(21)がテレビ初レギュラーを務めることが12日、分かった。18日からテレビ朝日系「速報!スポーツLIVE」(日曜後7・0)で、「舞のシャッターチャンス」と銘打ったコーナーを担当。“氷上のあやや”こと女子フィギュア界期待の新星、村上佳菜子(15)を取材し、真央と佳菜子の貴重なツーショットも激写した。

フリーアナウンサー、杉崎美香(31)が4月からレギュラー出演中のNHK「笑いがいちばん」(日曜後1・05)の会見が12日、東京・渋谷の同局で行なわれた。フジテレビ系「めざにゅ~」などのキャスターでおなじみだが、同局以外のレギュラーは初。「実家(大分市)の祖母も喜んでいました。さすがNHK、すごいですね」。落語家の林家正蔵(47)、お笑い芸人のぴろき(46)と司会を務める。

俳優、瑛太(27)と女優、上野樹里(23)がW主演するフジテレビ系「素直になれなくて」(15日スタート、木曜後10・0)の完成披露試写会が12日、都内で行われた。駆け出しのカメラマンを演じる瑛太は、第1話の試写会後、登壇。「早く第2話が見たいです。僕は7年前に知り合った(井川遥演じる)女性と不倫しているんですけど…」と200人を前に今後の展開を“暴露”。共演の玉山鉄二(30)が「瑛太!」とネタバレを止める珍場面で笑わせた。高校の非常勤講師役の上野は「ツイッター」での“宣伝”を提案した。

4月12日 9日に肺がんのため75歳で亡くなった、作家で劇作家の井上ひさしさんの死を悼むコメントが11日、芸能界などから寄せられた。昨年完成した「組曲虐殺」でヒロインを演じた女優の石原さとみは「『組曲虐殺』のゲネプロ(通し稽古)のあと、泣き顔のまま楽屋に来てくださり、手を握って『良かった、良かった』と言って下さいました。ぜひ再演して、そのときにはもっともっと成長した姿を見ていただきたいと思っていたので、本当に残念です。辛すぎます」と語った。

フリーアナウンサー、宮根誠司(46)が11日、東京・台場のフジテレビで、メーンキャスターを務める18日スタートの同局系新情報番組「Mr.サンデー」(日曜後10・0)の制作発表を行った。大阪地盤の宮根の東京初進出番組。相方となる滝川クリステル(32)に「早く会いたい!」と熱望する一方、「僕みたいな男はキライでは?」とビクビク。夫婦役を演じるコーナーもあり、果たして、“婦唱夫随”といくかどうか!?

女性アイドル軍団、ハロー!プロジェクトから昨年、ソロデビューした真野恵里菜(19)が11日、横浜BLITZで新曲「春の嵐」の発売記念イベントに登場した。3公演で2100人を動員し同曲など計4曲を熱唱。この日は19歳の誕生日でサプライズのケーキが登場すると「びっくり~」と驚いた。冒頭、「(ソロデビューした)昨年は感激で泣いてばかりだったので今年は泣きません」と宣言したが、ファンの祝福の拍手に涙、涙。最後は「10代最後の年なので、前を向いて走っていきたいです」と笑顔で誓った。

4月11日 女性お笑いコンビ、北陽の伊藤さおり(36)と男子バレーボール、東レアローズの篠田歩選手(30)が今月中に入籍することが10日、複数の関係者の話で分かった。身長差38センチの凸凹カップルが交際5年を実らせてのゴールインとなる。伊藤の相方の虻川美穂子(35)も今月7日放送のフジテレビ系番組内で公開プロポーズし、婚約したばかり。北陽にWで春がやってきた!!

7日に「パンティーストッキング~!」でCDデビューした5人組セクシーユニット、美脚戦隊スレンダーが、ネット上で話題沸騰中だ。究極の美脚を持つとして選ばれたグラドル、神咲みゆ(21)、三島ゆかり(23)、緑川静香(21)、黒沢美怜(21)、美浜紗来(23)の5人組。デビューに先駆けて、3月31日から音楽配信サイト「レコチョク」で着うたと着ムービーを先行配信したところ、チアリーダー衣装でナマ足全開に歌い踊る姿が話題に。31日付ムービーランキング1位、4日付週間ランキング4位を獲得。5人は「美脚で不況を蹴り倒す。私たちの美脚を堪能して」とPRしている。

タレント、鈴木凛(24)が10日、初写真集「鈴木凛×妄撮R」(講談社)の発売記念握手会を東京・福家書店新宿サブナード店で開いた。2年間務めたフジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の“いいとも少女隊”を2日に卒業したばかり。「不思議な感覚です。テレビを見ていると『あ、タモリだ!』という感覚に戻ったけど、いまだに朝7時半には起きちゃう」。この2年間で、「生放送でコンパクトにおさめるトークの仕方とか勉強になりました」と、充実感を漂わせた。

4月10日 アイドリング!!!の遠藤舞(21)と外岡えりか(18)がそれぞれ、新DVD&ブルーレイ「風の谷のまいぷる」「Bathroomから愛をこめて」(各3990円)を同時発売し、話題沸騰中だ。昨秋、グアムで撮影。ともにスリーサイズは非公表だが、くびれボディーを惜しげもなく披露。遠藤は「音」をテーマにピアノ演奏も披露し、「リアルな感じで楽しめます」と笑顔。外岡は入浴シーンのほか、ダーツやビリヤードに挑戦し、「素の私が多いです」とPRしている。2人は24日午後3時と同6時の2回にわたり、東京・虎ノ門のポニーキャニオンで合同イベントを行う。

女優、山口智子(45)がBSフジ開局10周年記念番組「okaeri 山口智子 美の巡礼」(4月24日放送、後10・0)を企画し、ナビゲーターも務めることが9日、分かった。伝統美のルーツを求め、東欧ハンガリーの建築物などを訪ねた山口は、サンケイスポーツの取材に「インディ・ジョーンズみたいに不思議な発見がいっぱい」と瞳を輝かせ、「5回はシリーズを続けたい」と意気込んだ。

デビュー10周年を迎えた男女ユニット、LOVE PSYCHEDELICOのボーカル、KUMI(33)が10歳年上の一般人男性(43)と結婚していたことが9日、分かった。公式HPで発表した。「私事ではありますが、3月9日に入籍いたしました」と切り出し、結婚を報告。相手の男性については一般人のため、名前や職業などは公開しておらず、「とても信頼できる一般の方です」と紹介。続けて「音楽活動は、これまで同様変わらずマイペースに行っていきます」と引退はせず、歌手活動の継続を宣言した。

4月9日 女優の綾瀬はるか(25)、俳優の岡田将生(20)、堤真一(45)が来年初夏公開の映画「プリンセス トヨトミ」(鈴木雅之監督)で共演することが8日、分かった。人気作家、万城目学(まきめ・まなぶ)氏(34)の小説「プリンセス・トヨトミ」の映画化で、堤ら3人が演じるエリート官僚が大阪に隠された壮大な秘密を探る謎解き歴史ミステリー。和製「ダ・ヴィンチ・コード」の誕生だ。

人気グループの嵐が、観光庁から初代の「観光立国ナビゲーター」に任命され8日、都内ホテルで会見した。今回はボランティアとしての就任。超売れっ子の5人が“ノーギャラ”で、日本の観光振興に一肌脱ぐ。会見には櫻井翔(28)、相葉雅紀(27)、松本潤(26)の3人が出席。海外からの観光客誘致を促進する“国家事業”を担うが、櫻井は「僕たちが海外に向けた『日本の顔』になるというのは驚いたけど、元気がないといわれる日本を少しでも元気にしたい」と胸を張った。

歌手で俳優の加山雄三(72)が8日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪 飛天の間でデビュー50周年記念パーティーを開催した。代表曲「君といつまでも」のBGMが流れる中、加山が1500人の列席者の間を縫い登場。腕を組むのは映画「若大将シリーズ」のマドンナで12作に出演した星由里子(66)だ。映画さながらに役名で掛け合い、名シーンの再現のように頭をかいた。

4月7日 女性お笑いコンビ、北陽の虻川美穂子(35)が、7日放送のフジテレビ系「はねるのトびら 春の2時間スペシャル!」(後7・0)で恋人のカリスマシェフ、桝谷周一郎さん(37)にプロポーズすることが6日、分かった。交際2年になる彼とどうしても結婚したい虻ちゃんのために、試練を課した公開求婚の場が番組から用意された。その試練とは? また、桝谷さんが出した答えは?

歌手、大塚愛(27)が6日、都内の病院で検査を受け、急性腹症の疑いがあると診断された。所属事務所によると、この日未明に体調不良を訴えて急きょ病院へ。原因究明のため仕事をキャンセルし、引き続き検査を行うという。公式サイトで「今後は担当医師の判断を仰ぎながら、活動復帰に向けて療養を行って参りますので、皆さまの引き続きのお力添えをよろしくお願い致します」と報告した。

日本ハム・林昌範投手(26)の妻で元テレビ東京アナウンサーの亀井京子(27)が6日、都内でサンケイスポーツの取材に応じ、第2子妊娠を明かした。「間もなく5カ月。9月出産予定です」。テレ東を退社し丸2年。1歳半の長女、心優(みう)ちゃんのママ、プロ野球選手の妻として充実の日々を送る中、今年1月から仕事を再開。その矢先に妊娠が判明した。

4月6日 昨年7月、プロレスイベントの試合中に左かかとを粉砕骨折したお笑い芸人、レイザーラモンHG(34)が約8カ月ぶりに仕事復帰することが5日、分かった。2度の大手術を受け、復活したHGは「休養中、月給7000円になったけど、妻が月に100万円稼いでくれました」と元グラドルの妻、住谷杏奈(27)に感謝。「レスラーを引退して、一発屋から二発屋を目指します」と再ブレークを誓った。

タレント、木下優樹菜(22)が5日、都内で行われたファッションイベント「Girls Award 2010」の発表会見に出席した。会見にはモデルとして出演する木下のほか、藤井リナ(25)、道端アンジェリカ(24)ら10人の美女が集結。ほかのモデルたちが休日に会場となる渋谷によく遊びに行くと話す中、木下だけは「遊び疲れちゃったんで、ひきこもって床にぞうきんがけしてます」と笑わせた。86センチのバストを強調した白のスーツ姿で登場した道端は「出せるものは出した方がいいかな。当日が楽しみです」。

歌手、長山洋子(42)が第1子を妊娠していることが5日、分かった。現在5カ月で、6日未明に自身のブログを更新し、ファンへ向けて喜びのコメントを綴った。「子供の頃、『20歳で出産、若いママ!』を夢見ていたその夢が、22年の月日が流れ、今、まさに現実のものとなり、とても嬉しく、幸せを感じております」と、思い馳せてきた夢の実現を明かした。

4月5日 昨年末に大阪・ミナミのガールズバーで男性店長(24)に暴行し逮捕され、今年1月に起訴猶予処分となったお笑いコンビ、メッセンジャーの黒田有(40)が4日、大阪・京橋花月のステージに立ち、3カ月ぶりに復帰した。「3カ月ぶりですよ。緊張しますね。劇場あってよかった。でもアホの後というのは」といつもの辛口が復活だ。相方のあいはら雅一(40)が、「霊感が強いんですよ」というと、「なんで去年あんなことなる前に言うてくれへんねん」と自虐ネタ?も披露するなど約10分間の舞台を終えた。

SMAPの木村拓哉(37)が、中国・上海市でフジテレビ系月9ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」(5月10日スタート、月曜後9・0)の撮影をスタートさせた。「粘って粘って…勝ってほしい」。木村は“同姓同名音”で親交があり、くも膜下出血で意識不明の状態が続いている巨人の木村拓也コーチ(37)に対し回復を願うエールを贈った。木村は1日から連ドラ撮影で上海入りしロケに追われていたため、2日に木村コーチが倒れてから1日遅れの翌3日に関係者から事実を聞かされたといい、「ビックリしました…」と絶句した。

韓国の人気5人組グループ、東方神起の無期限活動休止の発表から一夜明けた4日、オフィシャルファンクラブ「Bigeast(ビギスト)」のサイトには応援メッセージなどが殺到し、6000件を超えた。所属レコード会社、エイベックスによると、そのほとんどが「5人がまた一緒に戻って来るのを待っています」「ファンクラブは続けて」といった内容。韓国や台湾、香港などからも届いているという。

4月4日 女優、広末涼子(29)のモノマネで人気急上昇のお笑いタレント、おかもとまり(20)が3日、東京・銀座の福家書店で初写真集「グレーゾーン」(学研パブリッシング、2300円)の発売記念握手会を行った。顔が似ている広末のほか、鳥居みゆき(29)、スザンヌ(23)などレパートリーは豊富だが、写真集ではお笑い要素が一切なく、1メートル56、B80W58H84のスレンダーボディーを大胆に露出。ドーナツでバストトップを隠すなどの限界ギリギリに挑戦した。

昨年の「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」グランプリの桜美林大4年、小松愛唯(あい=21)がフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)で初テレビレギュラーを射止めた。最新ファッションを紹介する「ハニーズ コレクション」を担当する。夢をかなえた小松は、「番組と一緒に成長したい」と力こぶ。愛らしい笑顔で、朝から視聴者を癒してくれそうだ。

日本でのCD総売り上げが500万枚を突破し、NHK「紅白歌合戦」にも2年連続で出場した韓国の5人組ダンスボーカルグループ、東方神起が3日をもってグループ活動を無期限休止することを、日本の所属事務所、エイベックスが同日、発表した。韓国の所属事務所とメンバー3人が契約問題で対立していることが原因とみられ、5人と日韓の関係者が協議を重ねた結果、休止を決めた。今後はソロ活動に専念する。

4月3日 NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(月~土曜前8・00)に出演中の女優、有森也実(42)が、5日発売の「週刊ポスト」で披露するグラビア“復活”ショットを2日、サンケイスポーツが独占入手した。スリットが深く入った白いスカートから、アラフォーのムッチリとした太ももをさらした1枚。グラビアの撮影は2002年5月発売の「有森也実写真集」以来8年ぶり。舞台「シャンハイムーン」や朝ドラの撮影などで多忙を極めていたが、同誌の熱烈なオファーを受け決心して挑んだという。

タレントの優木まおみ(30)が2日、広島のマツダスタジアムで行われた広島-巨人戦に登場し、カープのユニフォームをイメージしたミニスカ&ヘソ出しのコスチュームで始球式を行った。優木の投げた球は左にそれ、広島・倉がワンバウンドでキャッチした。優木は「(キャッチャーに)届くように練習してきたんですけど、マウンドから打者の方がすごく遠かったです」と悔しそう。解説者の高木豊氏(51)と達川光男氏(54)からは「(巨人の)坂本から空振りを取ったんだからすごいよ」と励まされた。

NHKは2日、「みんなのうた」で1981年から昨年までたびたび放送された「コンピューターおばあちゃん」の一部にファミリー向けにふさわしくない表現があったとして、映像を修正すると発表した。アニメには、おばあちゃんの背景に女性の胸や尻などの写真計3カットが0・1秒ずつ使われており、04年に発行、通販されたDVDセットなどに収められている。今年2月に購入者が指摘した。NHKは「おばあちゃんの人生をイメージした映像だった。コマ送りもできる現在の視聴環境などを考え、よりふさわしい表現を取るべきだ」と修正を決めた。映像を修正し購入者に送るという。

4月2日 昨年7月、歌手のchara(42)と電撃離婚した俳優、浅野忠信(36)が14歳下の美人モデルと熱愛関係にあることが1日、明らかになった。2日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が、ツーショットデート現場を報じた。お相手は、エキゾチックな顔立ちの日米ハーフ、ダイアナ チアキ(22)。ラブラブぶりから、電撃再婚もある!?

長野五輪スピードスケート男子500メートル金メダリスト、清水宏保(36)とファッション誌「AneCan」の人気モデル、高垣麗子(30)が1日付ブログで、サンケイスポーツ既報通り入籍したことをそろって報告した。約100人の利用客に祝福された清水は「おかげさまで、ありがとうございます」とニッコリ。高垣は、左手薬指に高級宝飾ブランド、ハリー・ウィンストンのダイヤの婚約指輪を輝かせ、「本当にうれしいです」とまぶしい笑顔を見せた。

吉本芸人を対象にした恒例の「よしもと男前ブサイクランキング2010」の発表会見が1日、都内で行われた。男前1位はライセンス・藤原一裕(32)、ブサイク1位はカリカ・家城啓之(33)で、ともに2年連続の戴冠。また、11年目を迎えた今年から女芸人の「べっぴんぶちゃいくランキング」も新設され、べっぴん1位に友近(36)、ぶちゃいく1位にアジアン・隅田美保(34)が選ばれた。

4月1日 2010年三愛水着イメージガールの菜々緒(21)が31日、東京ドームで行われたプロ野球「日本ハム-オリックス」戦の始球式に水着姿で登板した。ピンクのビキニに黒いフリルスカート姿。大きく振りかぶって投げたボールは、バッターの背中の方へとそれたが、それでもワンバウンドでキャッチャーミットに収まり、観客から大歓声。大役を終えた菜々緒は「まっすぐは投げられなかったけど、お客さまの『ウォー』という歓声が聞こえてうれしかった」とホッと胸をなでおろした。

元TBSアナウンサー、小林麻耶(30)がフリーになって初のバラエティー番組「がっちりアカデミー!!」(金曜後7・0)が、古巣のTBS系で16日にスタートする。実妹、小林麻央(27)が先月、歌舞伎俳優の市川海老蔵(34)と結婚。脚光を浴びる中、三十路の姉は「35歳までに結婚したい。タイプ? 麻央の男版がいいな」と自身の結婚観、新番組や今後について語った。

女優の貫地谷しほり(24)が31日、俳優、渡部豪太(24)と都内で、W主演舞台「余命1ヶ月の花嫁」(6月15~27日、東京・世田谷パブリックシアター)の製作発表に出席。純白のウエディングドレス姿の貫地谷は、一部で報じられた歌手のDAIGO(31)との熱愛について「まったくない。私も家族もビックリした」と完全否定。恋人役の渡部について「一筋です。恋に発展!?あったらいいですね」。



© Rakuten Group, Inc.